Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoseinonikki.blog98.fc2.com/tb.php/3-9f8b0bfa

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

バレエと親子丼

おざーんの奥さんと息子さんにお会いした。

これ、私の名刺です。
今日から使い始めました。
P4040005.jpg


研究員です、僕。
そして、この研究所の社長が奥さんです。
美人社長です。彼女は、バレエをやっているそうだ。
うちは母も妹もバレエで暮らしています。
ものごころつき始めて、女の子とタイツをはいてレッスンすることが
恥ずかしくなるまでの僕も、実はバレエをやっていました。

そして、社長とうちの母は、
もしかしたら一度会ったことがあるらしい。
縁だ。

今日のおざーん語録。
「(バレエって)どこで笑えばいいのか分からない」

昨日言われた、「わからないことはわからないと言う、
できないことはできないという」のは大事という話も思い出した。

やめようやめようと思いつつ、どうしてもやめられないことに、
知ったかぶりがある。
俳優の名前や作家の名前、専門用語、
知らない言葉が出てきたときに、すぐ、
「何それ?」「教えて」と聞きたいものだ。

なぜか知ってる振りをしてしまう。
そして、その話題が終わるまでの数分間、
非常にきまづい思いをするのである。

さらにきまづいのは、
自分が知ったかぶりをしていることに
相手が気がついて、気づいているのだけど
気づかないふりをしてくれていて、
お互いに全部分かっていながら無かったことにしているとき。
話を続けてもむなしいし、やめてもいけない。
こんなことになるのなら、はじめから素直に聞けばいいのだ。
そこいくと、自分の思ったことをきっぱり言ってしまえる
おざーんはすごい。
いつも自分のスタンスがあるから、流されないし、
自分の頭で考え続けるのだろう。
しかしバレエは笑うものじゃない。笑ってしまった。

おざーんと「なか卯」で親子丼を食べました。


夜は、勉強会。
おざーんの友達がたくさん集まって、
一つのテーマについて勉強する。
今日のテーマは奥が深すぎて、いまいち全体像が掴めなかった。

明日から、新しいプロジェクトに参加します。
忙しくなります。
会社へ行けないことが決まってから、
無性に働き倒したい気持ちになっていました。
だから嬉しい。不安だけど。

りゅうさんのブログに僕のことが出ていた。
3月下旬から本当にお世話になった。
というか、去年の3月からお世話になりっぱなしだ。
おざーんもそうだけど、一人の人間に人生を変えるほどの
インパクトを与える人はやっぱりすごい。
ろくにお礼もできていない。
というか、どうやってお礼をしていいのか、
よく分からない。
少し落ち着いて、初任給をもらったら
何かやりたいのだ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoseinonikki.blog98.fc2.com/tb.php/3-9f8b0bfa

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

しんいちろうた

Author:しんいちろうた
身分:
慶應大学中退
大手広告会社内定取り消し

肩書き:
小澤家書生、小澤総合研究所研究員
某氏事務局副事務局長

口上:
企業に入れず、転がり込んで、
内弟子、書生にカバン持ち。
右腕ならぬ右手の小指。
丁稚奉公、押しかけ女房。
呼び名はとにかく多々あれど、
一歩下がって五歩進め。
幸か不幸か表か裏か、
きれいはきたない、
きたないはきれい。
とにかく毎日おともをしながら、
社会勉強奮闘中

座右の銘:
失敗は成功の母
転んでもただでは起きぬ
捨てる神あれば拾う神あり
ずうずうしくなれ

連絡先
shosei.comあっとgmail.com

FC2カウンター

ブログ内検索

