Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoseinonikki.blog98.fc2.com/tb.php/20-5ea3d61c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C31] 築地市場

頑張っていらっしゃいますね!

あと、築地はなかなか奥深いですよね。
トラバできなかったので、ここに書かせていただきますね。お時間ありましたら、ぜひ。

■【東京ウォーキング】築地市場(場外から場内へ)
http://www.samsul.com/2007/03/27/post_289.php
  • 2007-07-07
  • サムスル渡邉裕晃
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

市場の人々

今日は朝から街頭演説に出かけました。
普段は、学生の方々に活躍してもらっている朝の街頭演説。

今日は築地。
築地といえば、市場。仕事の後の魚との出会いへの期待を胸に、
新宿すずかん事務所から、街宣車に乗って出かけます。

こちらがすずかん部隊の街宣車。

20070705033439.jpg


みんなセンシャと呼んでます。
街宣車から来ているのだけど、戦いに出かけるための車でもあるのです。

事務所には色んな部隊がいて、その中の一つが、街に車で乗り出して、
街の人たちに直接アピールする陸軍部隊。

今日は陸軍の仲間入りです。ちなみに普段は空軍に所属しています。

朝6時、車長の溝川さん、web担当の平川くん、こーじの奥さん瞳さん、僕の4人で
センシャに乗る。
瞳さんは、もうすぐ子どもが生まれます。
お母さんがパワフルなので、元気な子どもが生まれると思う。

新宿から国会の脇を通って、銀座も日比谷も通り過ぎて築地本願寺前に到着。
あいにくの雨。前回参加したときも雨でした。
街頭雨男です。

車長の溝川さんの指示に従って、
看板を置く、ダンビラ(センシャにかける垂れ幕みたいなもの)を設置、
道行く方々の導線を確認(今回は、地下鉄出口を狙って二手に分かれます)、
オレンジTシャツを装備、ビラを手に、
すずかん、ゲストの岡田克也さんを待ちます。
築地を地元にする区議の方々にもご協力を頂きます。

20070705034816.jpg


「おはようございます。」
演説をするすずかんの周りで、ビラを配ります。
無論、ほとんどの方はビラを受け取りません。
悲しくなるほど受け取ってくれない人もいます。
だんだん、コツが掴めてきます。
学生チームもこういう思いをしています。

ふぅ。1時間半くらいでしょうか。
これらが終わった後、ウグイス嬢が合流、
パリダカ出場経験のある運転手さんが溝川さんからハンドルを引き継ぐ。
センシャは、この辺りの街を走りながら、挨拶をして回ります。

そして、ここからが我らの本番(?)です。

20070705041433.jpg



車長の溝川さん。
堺からすずかんの応援に乗り込んできました。
筋の通らないことをすると、怒られます。
普段は楽しく、厳しいときは厳しい、いい兄貴です。
毎朝、事務所で誰よりも早く起きます。

みんなで築地の市場に乗り込んで、食べ物を探す。
途中、テリー伊藤の実家の卵焼き屋を発見!

20070705041227.jpg


あと、吉野家一号店。
20070705041606.jpg


最終的には、お寿司のどんぶりやさんに入ったのですが、
撮影は一切禁止ということでした。
うまかった。

瞳さんの写真がなく、残念です。
代わりに、市場内で乗りたい乗りたい!言ってた、こちらの車。
20070705042022.jpg


それにしても、事務所に泊まるわ雨の中ビラ配るわ(彼女は屋根のあるとこです)
この小さな車には乗りたがるという、何とも元気な人だ。
旦那のこーじとは、もう長い。旦那が仕事をしている間に、
みんなで楽しい思いをしてしまった。。

電車で帰る頃には、眠かったです。

ここから一日はまだ長かったのですが、
それはまた別の話。

夜、オリンピックのMTGに行けなかったな。
こちらも、宜しくお願い致します。
学生が楽しそうにしております。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoseinonikki.blog98.fc2.com/tb.php/20-5ea3d61c

0件のトラックバック

1件のコメント

[C31] 築地市場

頑張っていらっしゃいますね!

あと、築地はなかなか奥深いですよね。
トラバできなかったので、ここに書かせていただきますね。お時間ありましたら、ぜひ。

■【東京ウォーキング】築地市場(場外から場内へ)
http://www.samsul.com/2007/03/27/post_289.php
  • 2007-07-07
  • サムスル渡邉裕晃
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

しんいちろうた

Author:しんいちろうた
身分:
慶應大学中退
大手広告会社内定取り消し

肩書き:
小澤家書生、小澤総合研究所研究員
某氏事務局副事務局長

口上:
企業に入れず、転がり込んで、
内弟子、書生にカバン持ち。
右腕ならぬ右手の小指。
丁稚奉公、押しかけ女房。
呼び名はとにかく多々あれど、
一歩下がって五歩進め。
幸か不幸か表か裏か、
きれいはきたない、
きたないはきれい。
とにかく毎日おともをしながら、
社会勉強奮闘中

座右の銘:
失敗は成功の母
転んでもただでは起きぬ
捨てる神あれば拾う神あり
ずうずうしくなれ

連絡先
shosei.comあっとgmail.com

FC2カウンター

ブログ内検索

