Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoseinonikki.blog98.fc2.com/tb.php/12-e87640ec

-件のトラックバック

-件のコメント

[C19] ブログ期待しています。

ブログ復活なによりです。
たくさんの学びを経験されているようですね!

そういえば、最近、私のブログの中で、
アクセスが急増しているのが、このコンテンツです。 時間があれば、ぜひ!

--------------------------------------------
■2005年05月25日
初任給の使い道 〜お金を受け取ることの意味〜
http://www.samsul.com/2005/05/25/post.php
--------------------------------------------
  • 2007-04-26
  • サムスル渡邉裕晃
  • URL
  • 編集

[C20]

12個の課題・・・気になる!
今度教えてくださいm(_ _)m
  • 2007-04-26
  • watabee
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

よし

更新が全く途絶えてしまいました。
簡潔、毎日を目指します。

ここのところ、失敗ばかりしています。
自分は頭が悪いんじゃないかと思うような失敗ばかりです。

原因は、仕事の量かもしれないし、
仕事が同時並行するからかもしれないし、
状況が刻々変わっていくからかもしれません。

原因は色々考えられますが、
要はそれが社会人の水準で、おざーんやすずかんの当然で、
それは学生とは全く違う次元のものなのだということだと思います。

どうすればできるようになるかということを考える時です。

今日、おざーんに課題を指摘していただきました。
12個の課題。
超基本的な12個です。

全て当然の12個。
でも、一個もまともにできていません。

この数週間で自分が変わったなと思うのは、
これらの12個の課題が身をもって理解できるということです。
以前なら、12個列挙された項目を見ても、
反応できなかったように思います。

今、それでも一応仕事が前に進んでいるのは、
周囲の人たちが助けてくれているからです。

当面の目標は、この12個をクリアすること。
もちろんこの12個をクリアすることが僕自身の本当の目標ではなくて、
いつかもっと大きな目標を打ち立てたいのですが、
当面、これに集中します。

もしかしたら、またローソンでバイトをしながら、
どうなっていたか分からない僕が、色んな人と仕事ができていて、
12個もいいことを教えていただくことができました。

先日のおざーん語録
「初めての給料が入ったら、いい靴を買いなさい」

これは、誰もが初任給をもらって当てはまることとして言われたことではなくて、
僕があまりにも汚い靴を履いていたからです。

今日、初任給を頂きました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoseinonikki.blog98.fc2.com/tb.php/12-e87640ec

0件のトラックバック

2件のコメント

[C19] ブログ期待しています。

ブログ復活なによりです。
たくさんの学びを経験されているようですね!

そういえば、最近、私のブログの中で、
アクセスが急増しているのが、このコンテンツです。 時間があれば、ぜひ!

--------------------------------------------
■2005年05月25日
初任給の使い道 〜お金を受け取ることの意味〜
http://www.samsul.com/2005/05/25/post.php
--------------------------------------------
  • 2007-04-26
  • サムスル渡邉裕晃
  • URL
  • 編集

[C20]

12個の課題・・・気になる!
今度教えてくださいm(_ _)m
  • 2007-04-26
  • watabee
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

しんいちろうた

Author:しんいちろうた
身分:
慶應大学中退
大手広告会社内定取り消し

肩書き:
小澤家書生、小澤総合研究所研究員
某氏事務局副事務局長

口上:
企業に入れず、転がり込んで、
内弟子、書生にカバン持ち。
右腕ならぬ右手の小指。
丁稚奉公、押しかけ女房。
呼び名はとにかく多々あれど、
一歩下がって五歩進め。
幸か不幸か表か裏か、
きれいはきたない、
きたないはきれい。
とにかく毎日おともをしながら、
社会勉強奮闘中

座右の銘:
失敗は成功の母
転んでもただでは起きぬ
捨てる神あれば拾う神あり
ずうずうしくなれ

連絡先
shosei.comあっとgmail.com

FC2カウンター

ブログ内検索

