Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoseinonikki.blog98.fc2.com/tb.php/10-c44ee966

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

移動事務所

装備を揃えて、いつでもどこでも
仕事が進むようにしています。

書生鞄。
でかいです。
20070411050411.jpg

変わった形で目立ってしまうので、
もっとちゃんとしたのが欲しいです。

パソコン。
20070411050219.jpg

ぺたぺた貼ってあるのは、メモのためのポストイット。
開くとこんな感じで貼ってあります。
20070411050206.jpg


ウィルコムのデータ通信用の端末。
20070411050238.jpg

これがあれば、どこにいてもネットに繋がります。

携帯電話。
20070411050320.jpg

ストラップはペンになっていて、
急にメモをとらなければならない時、
ペンをどこのポケットに入れたのか分からなくなった時に便利です。

手帳もポストイットだらけ。
20070411050338.jpg


タスクを処理したらポストイットは丸めて捨てます。
パスモの定期を買いました。

充電グッズ。
20070411050351.jpg

パソコンと携帯のです。
コンセントを発見したらとりあえず充電。

移動オフィスです。

いつもは移動オフィスで生活しているのですが、今日は本物の事務所へ行きました。
学生だった頃、オリンピックの招致運動をしていた時の仲間たちとお金を出しあって作った秘密基地へ行きました。

活動をはじめた頃は、喫茶店やファミレス、誰かの家やメンバーが通っている大学などでミーティングをしていたものでした。
それはそれで楽しかったのですが、
お金はかかるし、話の途中で追い出されるし、
初めての場所では迷子になるし、
ネットは繋がらないし、
ホワイトボードもないし、
電話もなければ、プリンタもない、
パソコンを使うためにいつもコンセントを探している。

だから、事務所みたいに使える部屋を借りたのです。

その秘密基地で、
学生たちが新しい活動をしています。

野球好きがプロ野球を応援するプロジェクト。
東京ヤクルトスワローズの試合、神宮球場を観客でいっぱいにしようとしています。

こないだ自分たちが球場へ呼んだ子どもたちを
球場へ見に行って、いやに感動して帰ってきました。

しかし、その作業はもの凄く地味。

F-Project.jpg


なんか、せっかくの秘密基地が工場みたいになってます。
20070412023646.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoseinonikki.blog98.fc2.com/tb.php/10-c44ee966

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

しんいちろうた

Author:しんいちろうた
身分:
慶應大学中退
大手広告会社内定取り消し

肩書き:
小澤家書生、小澤総合研究所研究員
某氏事務局副事務局長

口上:
企業に入れず、転がり込んで、
内弟子、書生にカバン持ち。
右腕ならぬ右手の小指。
丁稚奉公、押しかけ女房。
呼び名はとにかく多々あれど、
一歩下がって五歩進め。
幸か不幸か表か裏か、
きれいはきたない、
きたないはきれい。
とにかく毎日おともをしながら、
社会勉強奮闘中

座右の銘:
失敗は成功の母
転んでもただでは起きぬ
捨てる神あれば拾う神あり
ずうずうしくなれ

連絡先
shosei.comあっとgmail.com

FC2カウンター

ブログ内検索

