Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoseinonikki.blog98.fc2.com/tb.php/1-b4fe6d3a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C39] あらま

そうか、しんいちろうた君。
博報堂云々の話は聞いてはいたが、おもしろいことになっていますね。
さすがというか、やはりというか。
なんかわかんないけど、すごいことになってください。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

弟子入り!

広告代理店入社を目前に、
大学を卒業することができなくなり、
内定は取り消し。
大先輩おざーんのもとで、修行をすることになりました。

こちらが僕の師匠のおざーんです。

今日から毎日、おざーんやその仲間の人たちの
仕事を手伝いながら、たくさんのことを勉強します。
弟子入りです。

博報堂に入社できず、同期と働けないこと、
先輩や周囲の人たちの期待に応えられなかったこと、
両親や友人達に心配をかけていることなど、
すごく残念だけど、
おざーんやその周囲にいる人たちと働くことは、
やろうと思ってできることじゃない。
こんなチャンス、二度と巡ってこないだろう。
だからとことんやってみる。

弟子はとにかく師匠の言うままやってみるのがよろしい。
まずは見様見真似で。
しかも必死で。
そうすれば道が開けるでしょう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://shoseinonikki.blog98.fc2.com/tb.php/1-b4fe6d3a

0件のトラックバック

1件のコメント

[C39] あらま

そうか、しんいちろうた君。
博報堂云々の話は聞いてはいたが、おもしろいことになっていますね。
さすがというか、やはりというか。
なんかわかんないけど、すごいことになってください。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

しんいちろうた

Author:しんいちろうた
身分:
慶應大学中退
大手広告会社内定取り消し

肩書き:
小澤家書生、小澤総合研究所研究員
某氏事務局副事務局長

口上:
企業に入れず、転がり込んで、
内弟子、書生にカバン持ち。
右腕ならぬ右手の小指。
丁稚奉公、押しかけ女房。
呼び名はとにかく多々あれど、
一歩下がって五歩進め。
幸か不幸か表か裏か、
きれいはきたない、
きたないはきれい。
とにかく毎日おともをしながら、
社会勉強奮闘中

座右の銘:
失敗は成功の母
転んでもただでは起きぬ
捨てる神あれば拾う神あり
ずうずうしくなれ

連絡先
shosei.comあっとgmail.com

FC2カウンター

ブログ内検索

